次世代の分身バトン起点作り生名簿【メモ】

サムネ思い浮かばなかったのでフランちゃんの立ち絵置いときます

f:id:tomotinsumaho:20181106204205p:plain

可愛い。はるかさんすてきいつもお世話になってます

 

 

 

 

最近分身バトンまとめ的な記事に自分の記事が乗っててちょっとうきうきしてました

t.co

自分も少しは分身界隈に認識されつつあるのかな(自意識過剰)とか思うと嬉しいですね。

最近はあまり分身バトン使ってませんでしたが、これを機にまたこの戦術について改めて考察してみたいと思うようになりました。

最近はアギルダーとかサンダースとか色んなポケモンが開拓されててやっぱりこの戦術おもしれぇや。というわけで今回は今までに僕が考えた次世代の分身バトン起点作成ポケたちをここに綴ろうと思います。

         汎用性?知らねぇよ。

 

 

f:id:tomotinsumaho:20181106204852p:plain

特性すり抜けと命中安定の蛇睨みを唯一両立できる。

補助技は全体的に貧弱だが挑発やすり替えによる最低限の起点回避ができるほか、まとわりつくで拘束なんかもできるので使い方次第で化けそう。

 

 

 

 

 

f:id:tomotinsumaho:20181106205513p:plainf:id:tomotinsumaho:20180313015423p:plain

電磁波こご風+オクタン砲の命中ダウンでサポートができるにとどまらず、自身がムラっけ持ちなので運次第でいくらでも嫌がらせできる。水浸し+電磁波とか地味に面白そう。

テッポウオの方が速いが耐久は低いのでお好みで。

 

 

f:id:tomotinsumaho:20181022152834p:plain

†煙幕†で命中下げて起点作れるニンニンガエル。

激流が流行ってるからカバルドン出てきづらいんじゃないかな(願望)

 

 

f:id:tomotinsumaho:20181106205952p:plain

特性で相手を拘束して泥かけたり置き土産を確実に決められる。

特性も相まって電気に強いのが最高にgood。先制技ですぐ死ぬけど。

 

 

f:id:tomotinsumaho:20171227141542p:plain

ワイがレートで使ってる子。無効タイプが多かったり蜻蛉が半減だったり退場技が豊富だったりで結構なんでもできるまじょっこ。

輝石ムウマもいいけどワイはムウマージ派ですね(^w^)

 

 

f:id:tomotinsumaho:20181106210550p:plain

特性のおかげで地面タイプにも電磁波を通せる。チートかぁ?

身代わりバトンタッチなんかもできるから面白そう。霊に無力なのがあれ。

 

 

f:id:tomotinsumaho:20181106210842p:plain

エルレがいけるならサナだっていける!

アシパ覚えるからエースにすればエルサナ両選出だってできるぞ!!

 

f:id:tomotinsumaho:20181106211117p:plain

頑丈持ちでは比較的安定性が高い。吠えるが使えるのも高ポイント。

地面に滅茶苦茶弱いから電気玉投げつけるベ。

 

f:id:tomotinsumaho:20180313014052p:plain

弱くはないです。強くもないけど。

 

 

 

思いつき次第追記していこうと考えてます。やる気があったらね。