2019-01-01から1年間の記事一覧

ともちん式結論ジャロゴーリ【USM総括】

おはようございます。ともちんです。 気付いたらもう剣盾発売日来てましたね…正直すっかり忘れてました 本当なら直前までオンライン潜って少しでもレート上げるべきなんですけどリアルで諸事情あってポケモンする気力が沸かないためここに遺言を残していきた…

【S16スペレ】序盤元気マニュバレルジュペ【最高1816】

おはようございます。ともちんです。 今回はシーズン16スペシャルレート(上位30位に入ったことがあるポケモン禁止)で使用した構築を紹介します。 最高レート達成時がこちら 環境がよくわからなかったので嵌め戦術を使うことにした。 でもオニゴーリやビビ…

選出誘導のススメ

おはようございます。ともちんです。 今回は私がシングルレートにおいて構築を組む際によく意識している「選出誘導」について書いていきたいと思います。 私の主観が多分に含まれているため、拙いですが参考程度に読み流していただければ幸いです。 ↑サムネ…

【S15使用】顔面爆発ガール!!【最高2070&瞬間4位】

おはようございます。ともちんです。 今期はサブロムでメガオニゴーリ軸で潜っていました。 ぶっちゃけ最初は面白半分でしたが意外と勝てる雰囲気を見せていたので改良を続けた結果、自己最高レートを大幅に更新し、瞬間ですが4位にまで登りつめることがで…

なぜくろらっぱはコンセプトパでも勝てるのか

どーもともらっぱです!!!! はい。 タイトルの通りです。誰得考察やっていきます。 多分僕知っててくろらっぱ知らないって人はあんまいないと思うけど一応簡単に彼の紹介をすると ・ワイのリア友。中学時代の同級生 ・6世代からレート始めて最高レートは2…

【S14使用】電気玉ゲッコウガ入り純正ジャロゴーリ【最高2012】

おはようございます。ともちんです。 1シーズンぶり、オニゴーリ入りでは初のレート2000達成です。 むっちゃ嬉しい。 ☆構築経緯☆ 前半ずっとメガギャラ軸で潜っていたが、襷ミミッキュと多く遭遇したのでなかなかレートが上がらなかった。だがそれならゴーリ…

オニゴーリ使いから見た辛いポケモンリスト(使用率上位+α)

おはようございます。ともちんです。 ブログ名とアイコン変えてみました。こっちの方が僕らしい感じがするので。 今期遂にオニゴーリ入りでレート2000突破できました。構築記事は後であげますが、シーズン終盤というのもあってオニゴーリに苦戦してる人も多…